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顧客本位の業務運営方針

2021.10.14 NEWS

フィデューシャリー・デューティー 宣言(FD宣言)

株式会社ベストコンサル(以下「弊社」)では、経営理念および行動指針に基づき、従前より保険の適切な販売およびサービス提供を通じて、お客様・地域に必要とされる企業であり続けることを掲げております。

この度、改めてここに FD 宣言として掲げ、引き続きお客様本位の業務運営に基づき活動することを宣言し、その行動結果を振り返る仕組みを導入することと致します。

【経営理念】

‘Human Touch’-To You-

〜人と人とのふれあいを大切に〜

私たちは、'Human Touch'の精神を全ての事業運営の根幹とします。


【行動指針】

~圧倒的な問題解決のために~
人と人とのふれあいを大切に、信頼関係を築こう
「頼まれごとは試されごと」の精神で自らに挑戦し続けよう
スピードは最大の味方。徹底的に意識しよう。
挑戦するメンバーと協力しあい、自分らしさを発揮できるチームになろう


【具体的な取組み】

1.お客様の最善の利益の追求および利益相反の適切な管理を目的に、ご意向把握シートによる生保・損保の新規契約の全件内容確認を行うとともに、四半期に一度提出状況のモニタリングを実施します。

2.重要な情報の分かりやすいご提供が適切に実施出来ているかを確認する取組として、「お客様の声」を月1回の起票および四半期毎にお客様の声の分析を実施します。

3.お客様にふさわしいサービスのご提供が出来ているかを確認する取組として、自動車保険・生命保険の継続率を以下のとおり掲示いたします。


【KPI指標】

●(損害保険)自動車保険継続率
●(生命保険)生命保険継続率 ※毎年3月末の指標結果を7月に掲示することと致します。 また必要に応じて、当社お客様の声活用委員会での議論やお客様の声を公表するとともに、当社KPI指標の見直しも実施していくことと致します。

2019年12月制定
ベストコンサル一同


【KPI指標の公表について】
 >>2019年度KPI指標
 >>2020年度KPI指標
 >>2021年度KPI指標
 >>2022年度KPI指標