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【顧客本位の業務運営方針_2020年度】
2021.04.01 NEWS
2020年度KPI指標の公表について
当社の顧客本位の業務運営方針(FD宣言)に基づき、以下のとおりKPI指標を公表いたします。
*以下指標は当社推奨保険会社の基準に基づき、2021年3月末時点のデータを掲示いたします。
(1)損害保険:自動車保険継続率
東京海上日動火災保険株式会社
自動車保険更新率:95.5%
全国平均を越える指標となりました
(2)生命保険:生命保険継続率
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
IQA24ヶ月維持率:97.0%(あんしん生命目標指標:90.0%)
IQA60ヶ月維持率:88.3%(あんしん生命目標指標:88.0%)
メットライフ生命株式会社
MOF25ヶ月維持率:97.2%(メットライフ生命目標指標:86.0%)
MOF37ヶ月維持率:89.4%(メットライフ生命目標指標:80.0%)
(3)総評
昨年度より実施したFD宣言に基づきKPIを以上のとおり公表します。
各種指標については、保険会社が求める水準をクリアしており、今後も継続的な品質向上を不断に取組むとともに、さらなる向上を目指してまいります。
今年度のお客様の声については、コロナ禍により従来のような集合形式での討議が不十分ではありましが、WEB会議を併用しながら、四半期ごとの営業会議にて振返りを実施するとともに、「お客様の声活用委員会」による論議を踏まえ営業会議にて弊社内での課題・改善策につき論議を重ねてまいりました。
今後ともお客様目線に基づく業務運営を徹底していくとともに、さらなる品質向上を従業員一同目指して活動して参ります。