ご契約者様
専用ページ
お問い合わせ LINEで気軽にご相談 LINE相談窓口 詳しくはこちら

ピックアップ

PICK UP

【顧客本位の業務運営方針_2019年度】

2020.04.01 NEWS

2019年度KPI指標の公表について


当社の顧客本位の業務運営方針(FD宣言)に基づき、以下のとおりKPI指標を公表いたします。
*以下指標は当社推奨保険会社の基準に基づき、2020年3月末時点のデータを掲示いたします。


(1)損害保険:自動車保険継続率

東京海上日動火災保険株式会社
自動車保険更新率:95.8%
全国平均指標95.0%を越える指標となりました


(2)生命保険:生命保険継続率

東京海上日動あんしん生命保険株式会社
IQA24ヶ月維持率:97.8%(あんしん生命目標指標:90.0%)
IQA60ヶ月維持率:88.5%(あんしん生命目標指標:88.0%)

メットライフ生命株式会社
MOF25ヶ月維持率:97.2%(メットライフ生命目標指標:86.0%)
MOF37ヶ月維持率:89.4%(メットライフ生命目標指標:80.0%)


(3)総評

当年度より実施したFD宣言に基づきKPIを以上のとおり公表します。
各種指標については、保険会社が求める水準をクリアしており、今後も継続的に品質向上を不断に取組み、さらなる向上を目指します。
今年度のお客様の声については、従来どおり四半期ごとの営業会議にて振返りを実施するとともに、「お客様の声活用委員会」による論議を踏まえ営業会議にて弊社内での課題・改善策につき論議を重ねてまいりました。
今後ともお客様目線に基づく業務運営を徹底していくとともに、さらなる品質向上を従業員一同目指して活動して参ります。