メンバーズインタビュー
INTERVIEW
たくさんの人と関わる日々に、学びがあります。
内藤 悠衣
部署名 | 本店営業部 |
---|---|
入社年 | 2020年 |
性格 | 明るい |
資格 | 珠算検定1級 |
趣味 | 旅行、ドライブ |
特技 | 運動 |
業務内容 | 営業サポート※営業活動+既存のお客様への更新業務など幅広いサポート |
とある1日のタイムスケジュール
8:30 | 出社 |
---|---|
8:50 | 朝礼 |
10:00 | 事務作業 |
12:00 | お昼休憩 |
13:00 | お客様訪問・電話対応 |
17:00 | 退社 |
入社した理由は?
転職を考えるにあたり「多くの人と接することで、人として学び、自分自身が成長ができる会社で働きたい」と思っていました。弊社を知り、自分が描いていたさまざまな希望が叶う仕事だと思い入社を志望しました。
実際に入社してみて、会社内だけではなく、各保険会社の方やお客様など多くの人と関わる事ができ、さらに今後の人生を考えたときに必要な知識を勉強できています。
入社当初から仕事に対する姿勢は変わりましたか?
入社して約1年。前職は接客業だったのでお客様との接し方は分かっていたつもりでしたが、目には見えない「保険」という商品をご提案することに難しさを感じています。
まだまだわからないこともたくさんあり、一つひとつを調べて回答しています。お客様のもしもの時に備えるためには、情報提供をし続けていかないと務まらない仕事であることを日々痛感しています。相手の立場に立って行動するということを忘れずに成長していきたいです。
この仕事の魅力ややりがいは?
万が一の時、お客様のお役に立てることが1番の魅力だと思います。保険にご加入頂いて終わりではなく、例えば今年の集中豪雨の際には、被害の多かった地域にお住まいの方へ確認の連絡を一斉に行いました。
保険代理店として規模の大きい会社ですが「お客様のためにできることを。」という言葉が多く飛び交っており、お客様のことを大切にという精神を感じられる会社です。