ページのトップに戻る

「安心と安全」を提供するリスク管理と保険のコンサルタント

健康経営優良法人2021認定!

お知らせ

この度弊社は、

経済産業省が推進する「健康経営優良法人2021」に認定されましたのでお知らせいたします。

(経済産業省リンク)健康経営優良法人とは

 

 

 

保険はいざという時に役立つ商品です。

そんな「いざ」が起きる前に出来ることはないか。

予防や早期発見、日々の活動。従業員の健康促進・・・

そんな想いで「健康経営優良法人」を取得して早いもので3年目を迎えます。

 

保険。という仕事。

「健康」の大切さを、幾度となく痛感する機会は多いものです。

それに加え、2020年度は「コロナ」の文字を見ない日がないくらい、

コロナに翻弄された日々でした。

 

「健康」という二文字。

人生100年時代と言われる今。確実に私たちの日常は変化しています。

その日常、そして人生を、健康で過せるかどうかは、本当に大切なことだと改めて痛感しました。

 

健康でいたい。

そう思いながらも、自分では何から始めていいのかわからなかったり、継続できなかったり。

だからこそ、従業員の健康を経営の観点から考え、その仕組みづくりをやっていくことは

とても重要だと考えています。

 

「心と体の健康」

共に働いてくれる全社員が、

イキイキと笑顔で働ける環境を。

これからも一つ一つと向き合いながら健康経営に全力で取組んでまいります。

 

——————————————————————————————

弊社では健康経営取得に向けたサポートもしておりますので、

ご興味のある方はお気軽にお尋ねください。