アスコト。Vol.6 December.2023
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今が変革期。会談座イ:皆さんの業務を簡単に教えてください。など品質面を中心にやっています。たまに更新の遅い営業さんもいるので、早く案内してくださいって発破をかける役割です(笑)案内・保険料試算などを対応しています。入社1年が経って、お客様とのオンライン商談も実施しています。が、今年の組織変更で、従来の事務チームと電話での更新対応を行うチームがインサイドチームとして一本化されました。課長のもとでのサブの責任者を任命されたので、全体の管理や課題の打合せなども増えてきています。新たなルールづくりに挑戦している感じです。いので、結構多岐に渡っていて、電話での更新業務やオンライン商談・試算など、なんでも色々やっています。イ:皆さんが入社してからの会社の変化や、お客様対応で意識していることはありますか?で、大変な部分も多いけど、良くなってきていると感じます。入社年次が若くても、ルール作りや責任ある業務を任せて宮本:満期の管理や契約手続き後の確認池田:お客様からの電話対応や更新のご稙田:更新業務と電話対応がメインです内藤:本店はインサイドメンバーが少な稙田:当社は、変化のスピードが早いのインタビュアー(以下、イ)※KP(キーパーソン)責任者の略称です。稙田デジタル化が進む一方で、苦手意識がある社員も多い中、お客様との対話を大切にし、ベストな手段・提案を目指して。福岡支店 営業課デジタルKP他業界から転職し、入社1〜3年目を迎える。彼女たちが中心となり革新させていく。福岡支店 営業課池田福岡支店 営業課品質KP宮本本店 営業課デジタルKP内藤16insidesalesデジタル化への挑戦

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