アスコト。Vol.6 December.2023
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それぞれが感じること。目指す姿。談座会個々を活かした組織力。イ:現在当社は、進化の過程にあると思いますが、本店営業部として気をつけていること・目指す姿を教えてください。酒井:まず外したくないのは、「お客様から求められている事と、当社が目指す進化のベクトルが交わる点を間違えない」ということ。それを意識しています。まだまだ模索している途中ですが。イ:お客様が求めている事とは?酒井:保険は何かあった時に困らないためにご加入されます。お客様が考えもしないリスクは実際に多く、しっかりと情報をお伝えすること。そしてリスク回避の保険に納得してご加入していただく。万が一の事故時が一番大切で、そこでどれだけ早く日常生活や業務を再開できるようにお役に立てるか。当社メンバーの個々の強みを活かし、協力してお客様対応をする。そこを目指していきたい。イ:コロナ禍に複数の代理店さんと合併して立ち上げた福岡支店。課題や取組み今の想いを教えてください。深川:保険代理店は、個人経営でやっている方が多く、法人でも結局は個人事業主が集まったような形態が正直多い。今回の福岡支店設立時は、この業界の流れから脱却し、チームとしてお客様対応を行う組織づくりが至上命題でした。正直、今も難しい面も多いですが、メンインタビュアー(以下、イ)コンプライアンス室リーダー大庭お客様にとってオンリーワンの存在になれるように、一人ひとりの個性を活かしながら、チームをつくる。『やっぱりベストコンサルで良かった。』私たちが保険業界の在り方をかえていく。本店営業部長酒井専務取締役佐藤佐賀支店営業推進役石橋福岡支店長深川12組織編

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