ページのトップに戻る

「安心と安全」を提供するリスク管理と保険のコンサルタント

『アスコト。』編集後記

スタッフブログ

 

🎍明けましておめでとうございます🎍

 

いよいよ長い休みも終わり、今日から仕事始めのベストコンサル❗️

朝から飛びかう新年の挨拶に、心踊る姫野です😆

 

年明けの1月1日には、facebookとinstagramで新年の挨拶をさせて頂いたのですが、

この投稿が、沢山の方に見ていただけて、嬉しくて嬉しくて😭

 

2020年はブログを始め、facebookやinstagramでもっともっと発信していきますっ😎

 

さて、年末のブログでもご案内させて頂きました、『アスコト編集後記』を

お届けしたいと思います🤗✨

 

■ アスコト編集後記 ■

アスコト。を通して私たちの役割を強く感じ、

アスコト。を通して一緒に働く仲間の想いを知り、

アスコト。を通してお客様への感謝が溢れた。

そんなアスコト。をこれからも届けていきたい。

 

これが私が素直に感じた気持ちです。

 

2018年に「アスコトVol1」を発行させて頂きました。

当初は「年賀状に変わるものを届けられたらいいよね。」という社長の一声からのスタートでした。

 

初めてのことで、手探り状態。

伝えたいことはどんどん溢れてくるのに、いざ、紙面に落とすとなると何をどうしていいやら。。。

ただ、ベストコンサルの想いである『明日のこと話そう。』から『アスコト』という言葉が浮かんだ時は、

これだっ!!!って自己満足したことは、今でも鮮明に覚えてます(*゚∀゚*)笑

 

少し時間がたってからの話ですが、『明日のこと話そう。』は『あしたのこと話そう。』と読むので、

これって、『アシコト』じゃない❓って、社長が言った時には、「あっ。確かに(笑)」

でも、読み方は自由‼️(笑)こんなとこも、ベストコンサルらしいなと。

今でも心に残るエピソードです(・∀・)

 

今回お届けした「アスコトVol2」は、

Vol1の4ページ構成から、一気に16ページに‼️

 

そして、年賀状の代わりではなく、

お客様に、「ベストコンサルに任せていて良かった。」と思っていただけるような紙面にしよう。

それは、私たちがお客様に対して、何ができるのか。

お客様が私たちから保険に入るメリットは何なのか。そこに向き合った時間でもありました。

 

時代の変化が目まぐるしく、それに伴い保険業界もどんどん変化しています。

そんな時代の中で、私たちはどこを目指していくのか。お客様に対して何ができるのか。

お客様にとってonly oneの存在になるためには、どうしたらいいのか。

 

その答えが、アスコトのP4-5ページに書かせて頂いた、

『保険代理店業の枠組みから生活関連企業へ』というメッセージです。

 

そして、このページは、改めてベストコンサルが目指すところを

私たち社員の中でも認識するページにもなりました。

 

そして、社員インタビュー。

今回は各チームのリーダーをインタビューさせて頂きました。

インタビューするのはもちろん初めて(笑)

 

ベストコンサルの敏腕カメラマンの佐藤が、インタビュー中に

写真を撮る撮る撮る‼️(。-∀-)笑

雰囲気を変えるために、場所も変えて、角度も変えて、お陰様で、素敵な写真が撮れました(*゚∀゚*) 

アスコトに載せられなかった写真✨ 雰囲気が伝わるといいなぁ〜(≧∀≦)

 

 

この社員インタビューは今後も続けていきたいなと思っていますので、

皆さん楽しみにしていてくださいね^ – ^

 

インタビュー。やって良かったな。って本当に思いました✨

今、こうやってベストコンサルで働いているのも、それぞれのエピソードや想いがあって、

そして、今感じているコトもそうだけれど、それを聞くことができたことは、

お客様に知って頂くのはもちろんのこと、

私たち社員にとっても、

一緒に働く仲間の考えや想いを知るきっかけになったんじゃないかと。感じました^ – ^

 

アスコトをお届けしてから、

本当にたくさんの声を頂いて、その中には、こういうのがあったらもっと良かった。というご意見もありました。

こうやって伝えてくださること。これって、本当にありがたいことだなと、

改めて、皆さんに支えれて今に至るのだと。感じました。

 

ベストコンサルはお陰様で今年25周年を迎えます!!!

 

私たちが皆さんにとって、必要とされ続ける代理店であるために、

変化を恐れず、前に前に進んでいきます!!!

 

さて、アスコト編集後記の最後を締めくるるのは❓

我が代表の山下剛司😆 の未公開写真ですっ(*゚∀゚*)

『社長があんまり登場してないやんね〜』というお声も、社長ファンの皆さまから沢山頂きましたので( ̄▽ ̄)

それでは、どうぞ❣️

(全体の集合写真を撮る前、撮影場所を決めるためにモデルになって下さった社長(・∀・))

 

(夏のBBQで自ら焼きそばを作って下さった社長(・∀・))

 

—————————————————————————–

2020年も、アスコトやブログ、facebookを通して

皆さまに、伝え続けていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね(≧∀≦)

✨2020年も、皆様にとって幸せな1年になりますように✨