ページのトップに戻る

「安心と安全」を提供するリスク管理と保険のコンサルタント

令和元年

コラム

昨日、「平成」の時代が幕を閉じ、今日から「令和」の幕開けとなりました。

 

平成は弊社ベストコンサルが生まれた時代でもあります。

 

平成8年に生まれ、現在では総勢47名の代理店に。

無事、この平成の時代を駆け抜けられたことに、

お客様、弊社をサポートしていただいたすべての方に感謝申し上げます。

 

平成の時代は、「災害」が多かった時代ともいわれています。

「保険」だからできること、「保険」だけではできないこと。

災害を通じて様々な学びがありました。

 

保険代理店として何が出来るのか。

また、何をすべきなのだろうか・・・。

自問自答の連続でやっと駆け抜けることができた平成。

 

もっとお客様に喜んで貰うために出来ることはないか。

保険という領域にとらわれずに、弊社は日々進化していきたいと思います。

今回の天皇退位は、江戸時代後期の光格天皇以来約200年ぶりの出来事だそうです。

また、憲政史上では初の出来事ともなります。

常に変化・進化が新たな時代を切り拓き歴史を築いていくことでしょう。

 

弊社も新しい時代とともに、様々なことに挑戦し続けていきます。

夏には、創業初めての感謝祭を計画しております。

昨年から試験的にはじめた「アスコト」の創刊も挑戦の1つです。

何が正解かわかりません・・・。

しかし、お客様と「明日のことを話そう」を合言葉に弊社は進化をし続けていきます。

 

引き続き令和の時代も倍旧のご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

 

平成の時代に感謝して、

新たな「令和」の時代が、災害も少なく、

皆様にとって明るく素晴らしい時代になることを祈念しております。

 

令和元年5月1日

株式会社ベストコンサル